【フォロワー様1000名】私のエックス(旧ツイッター)発信の今後について

雑記

おはようございます☀️

私ですが、本ブログのスタートから少し遅れた今年の6月3日より、エックス(旧ツイッター)を発信者の立場で運用しております。

そこからおよそ5ヶ月弱、先日10月28日にフォロワー様1000名を達成いたしました!

最近エックスではボット対策の規制も厳しくなってきており、ある程度フォロワーさんの数がいないと行動量が制限されるため、シャドウバンや凍結対策という意味でも、できれば今年中には1000に到達したいなぁと思っていました。

大変うれしいことに目標よりも2ヶ月ほど早く達成することができました。

運用の方法については、以前9月28日に投稿させていただいたものから、大きく変えておりません。
「私のツイッター(現エックス)運用の中身と時間の使い方」

1. エックスの発信軸について

エックスの発信軸は、本ブログと同様に「お金(含むFIRE)」「仕事」「ミニマリスト」に加え、日常の出来事がメインですが、最近ミニマリストの考え方は、お金を貯めたり仕事で成果を出すにもすごく大事な考え方だなと改めて感じています。

そのため、エックスのプロフィールを以下のように変更しました。

<旧プロフィール>

【無理せず結果は出す!】鬼上司 & 激務で疲弊😫 → FIREを目指す|仕事は無理せず周囲の目も気にしすぎない 評価も気にしないマインドチェンジ、でも結果を出す方法を発信✨|朝活、交流大好き😄|目標 2027年までに1億円💰 家計改善、資産形成を14年継続中💪|ミニマリスト|ブログ細々運営中

<新プロフィール>

「ミニマリスト」と「お金」「仕事」の融合で、人生を豊かにする方法を発信|資産運用を14年継続し、2027年までに1億円目標、FIREを目指し活動中|5時から朝活&アクティブ交流|ブログは週2回更新中|大手企業 中間管理職

これからは

シンプル・スリムで「お金」「仕事」を攻略する

をテーマに、発信活動を続けていきたいと考えております!

2. ポストの中身について

エックスでは本当にポジティブで有益な発信をされている方が多くいらっしゃいます。その中で生き残っていくために私が売りにしたいのは、ミニマリストらしくシンプルで短い投稿と、何で?の疑問に答えることです。

1. シンプルで短い投稿を心がける

エックスをやっていると分かるのは、みんな本当に忙しく時間がないということ。そんな中でいつも交流してくれる方は私の投稿をわざわざ見て、返信をしていただいています。

今は長文の方がインプレッションが増えるというアルゴリズム上のメリットがありますので、長文を書かれる方もたくさんみえます。

一方で少ない時間で読んで理解してもらえる文章は、やっぱり短く簡潔なものだと思いますので、目先のインプレッションにとらわれず、ミニマリストらしくスリムな文章を心がけていきたいと思います。

2. Whyへの回答を大切にする

もう一つは「なんで?」の疑問に答えることです。

あれをした方がいい、これをした方がいいという情報はたくさん溢れていますが、何で?が理解できないと、人は動かないし、応用もできないと考えております。

「なぜそれが大事か」「なぜそれが有効なのか」「なぜそう考えるべきか」

なぜに答えれることを意識して、日々のポストを考えていきたいと思います。

3. 感謝の気持ちを忘れない

これは特に普段交流していただいている方に対してになります。

毎日ポストをするのは実際やってみると想像以上に大変、時には「こんなポストでいいんだろうか?」という内容のものを投稿してしまったりもします。

それにもかかわらず、普段交流していただいている方はどんな投稿でも拾ってくれて、何らかの反応をくださいます。そのおかげで「1つもリプがつかない」という心配をすることなく、安心してポストができております。

決して甘えてはいけませんが、支えていただいていることを決して忘れずに、引き続き継続をしていきたいと思います。

3. 次の目標は?

フォロワー様の数を過度に気にしてはおりませんが、目標はあった方がいいと思いますので、始めてから1年がたつ、2024年6月2日までに3000名を目標に、引き続き発信活動をしていきたいと思います。

クリアーできそうもない高い目標ではありますが、少しでも近づけるように発信内容のブラッシュアップと、日々の交流を、楽しみながら頑張っていきたいと思います😊

もしフォロー、リプライをいただければ大変うれしいです。一緒に交流いたしましょう!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!