プロフィール

こんにちは。わんばんと申します。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私はいわゆる中間管理職をさせていただいております。現在はマネジメントだけでなく、私が主で進めるプロジェクトも複数持つプレイングマネージャーとして仕事をしております。

一言で言うと多忙です。

毎日のように新しい仕事が急に降ってくる、トラブルが発生する、メンバーのケア、上司への報告もしないといけない、本当に様々なことが起こります。周りの目もありますので、言いたいことを好きなように言うこともできません。

予定表もパンパンに埋まっており考える時間もない、ましてや早く帰れないので自分のプライベートな時間なんてない、休日も仕事のことを考える・・

心構え、仕事の効率化など本もたくさん読みました。どれも本当に有効なアドバイスばかりでした。でも理解はしたけど、色々と心にブレーキがかかりなかなか実行できない・・

同じ境遇の方はたくさんいらっしゃると思います。

私もサラリーマンである以上、ある程度は仕方ないとは思う一方何かを変えていこうと試行錯誤を続け、少しずつですが状況は改善しています。

いつか本当の自由を獲得しようとFIRE(Financial Independent Retire Early)に憧れ、中期的な目標として2027年までのFinanciaI Independent(経済的自立)を目指していますが、まだ時間がかかります。

仕事に寄りすぎた人生から自分の時間を取り戻して人間らしい生活をしたい、苦しんでいるけど仕事は辞められない・・、私と同じ状況の方がいるのであれば、気持ちが少しでも楽になるように・・、これまで考えてきたこと、実践してきたことが少しでもお役に立てればと思い本ブログを始めました。

このようなプロフィールのため、同じ中間管理職の方に向けた記事が多くなりますが、日常でトライし、効果があったことから、同じサラリーマンの皆様に役に立つ情報を発信していきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。