【2024年4月末】FIRE達成率

お金とFIRE

FIRE達成率(目標資産額に対する現資産) 88.6%(先月+0.1%) 
会社への依存率 11.4%
資産額 先月+15万

内訳は以下の通りです。

現金     ▲285万
株+投資信託
仮想通貨  +260万
外貨預金   +40万

どうやら先月は
計算ミスをしていたようです。

何か数字が合わないな・・と検算してみたら
仮想通貨の投資金額が漏れていました。

増える方向でしたので、結果オーライでしたが・・。
実際は200万ほどマイナスでした。

4月も大きく動きましたね。

日経平均株価も4万円から38000円台と
大きく下げました。

そして円安。
ドルも一時160円を突破。

あれよあれよという間に進んでしまいました。

これだけ動きが早いと、
その場その場での対応は効きません。

やっぱり普段から比率を理想に近づけ、
どちらに転んでもいいようにしておくべきですね。

仕事ですがちょっと嫌な予感がしています。

もしかしたら異動、
最悪、海外赴任があるかも・・。

FIRE目標額まであと1100万。

一応、これは住宅ローン(2400万)を
全て繰り上げ返済した場合の金額。

手元に1億1300万あることになります。

万が一があった時に、
最後のカードを切っていくか・・

非常に悩ましいところです。