【朝活効果】自分の時間を作る好循環

雑記

平日は仕事に追われて自分の時間が全くありませんでした。

しかし、朝活を機に自分の時間を手にいれたことで、社畜を脱出するきっかけになりました。

朝活を始めてから、少しですがプライベートな時間を確保できるようになりました。

朝は家族もまだ寝ていますので、自分がやりたいことに一人で集中できます。

これまでできなかった分、好きなことができる時間が大変楽しく、「朝活を継続したい!」という強い意欲が湧いてきました。

そのためには、早寝が必要です。

早寝をするには早く仕事を切り上げないといけない。そのために、残業を減らす必要がありました。

どうすれば残業時間を減らせるかを真剣に模索した結果、定時時間内での鬼集中、出席する会議を絞る、他の人に任せる、明日できることは明日に回す、人の目を気にせずに帰る、あらゆる方法を考えました。

それらを実際に行動に移して残業が減少、早く帰って寝ることができ、朝活時間も増えるという良いスパイラルに入ることができました。

リフレッシュできる時間が増え、仕事に対するモチベーションも高まりました。

朝活は時間を創り出す手段でもあるということを、身をもって実感しています。

自分のプライベートな時間を取り戻し、新しい趣味のツイッター、ブログ、読書に没頭できるようになりました。

それだけでなく、仕事の効率も上がり、残業時間が減少しストレスも軽減。仕事漬けの生活から抜け出し、プライベートとのバランスが整うことで充実した日々を過ごせるようになりました。

皆さんにもぜひ朝活の素晴らしさを伝えたいです!

早起きと早寝は最初は少し大変かもしれませんが、その努力は自分にとっての豊かな時間をもたらしてくれます!

そして、残業削減やストレス軽減といったプラスの変化もきっと訪れると思います。

朝活は私の人生をポジティブに変えてくれた魔法のような時間です。

仕事漬けの毎日で「一体自分は何をしているんだろう」と悩んでいる方、ぜひ朝活に取り組んでみてください。