【2024年6月末】FIRE達成率

お金とFIRE

FIRE達成率(目標資産額に対する現資産) 96.5%(先月+5.9%) 
会社への依存率 3.5%
資産額 先月+592万

内訳は以下の通りです。

現金     +203万
投資     +364万
外貨預金   +25万

投資は個別株、投資信託、仮想通貨の合計です。

円安、好調な相場、夏のボーナスが重なり
一気にゴールに向かって進むことができました。

このままの調子で進捗すれば、
今年中に目標の1億円に到達できる可能性が
かなり高くなってきました。

今年初に2027年から2026年に目標を1年前出し。

正直、自分の予想よりもペースが早過ぎて
まだ会社を辞めようとはとても思えません。

以前と違って仕事をする時間も減り、
社畜から抜けたのも一因。

そもそも、
心の準備ができていないというのもあります。

20年以上勤めた会社を辞めるというのは、
「お金貯まった、じゃあ!」って
軽くできるものではないですね。

FI(経済的自立)を達成すれば、
RE(早期退職)はいつでも可能です。
慌てて辞める必要もありません。

もし早期に達成することができたら
FIRE後の生活をより楽しむ余力づくりとして
継続して積み上げていければと思います!