【2024年3月末】FIRE達成率

お金とFIRE

FIRE達成率(目標資産額に対する現資産) 88.5%(先月+0.8%) 
会社への依存率 11.5%
資産額 先月+82万

1%が100万なので、
小数点第一位くらいないと
全く先回差が分からないですね・・。

内訳は以下の通りです。

現金     ▲263万
株+投資信託 +332万
外貨預金   +12万

株+投資信託が
大きく増えているように見えていますが、
現金を見ていただくと分かるように、
現金→投資に移行している分も多いです。

3月は頭から下落が続き、
3/14のTwitter(X)の投稿では

3月の成績 ▲239万円

という投稿をしています。
(記事へのリンクです)

そこからゼロ金利の解除があり、
これがトリガーとなり円安が進み、
株価も一気に回復しました。

私の投資成績も盛り返し、
結局プラスで終わることができました。

今年に入って3ヶ月で資産はおよそ+900万、
かなりいいペースで増加してくれています。

投資をしていなかったら、
このプラスが全くなかったと思うと、
マジでゾッとしますね・・。

ただやっていることと言えば、
今年少し仮想通貨を始めた以外は、
去年と何も変えていません。

いつも通り積み立てをしていただけです。

結局、お金はどこにいくら置くか
大きく増減が変わってきますね。

もちろん、いい時もあれば悪い時もあるので、
このまま行くとは限らない。
これは認識しておくべきことです。

自分のリスク許容量を超えない範囲で、
投資をし続けていきたいですね。