【セーフティゾーンから抜ける】2024年に向けて

雑記

本日は完全に、自分の頭を整理するための雑記です。

今年5月から朝活、6月からツイッター(現エックス)の運用を続けています。元々エックスを始めたのは交流することがメイン、マネタイズはそのうち機会があれば・・という軽い気持ちで始めました。朝活だけではなく、昼休みや帰宅してからの空き時間、ほぼ交流に時間を費やしています。

結果、毎日交流させていただいている方も増えました。これ自体は私にとってすごく価値のあることで、自分の人生を豊かにすることにもつながりますので、今後もやめずに続けていきたいと思っています。

一方、現状、ほぼ全ての空き時間をエックスに充てていることもあり、新しいことを勉強したり、挑戦することに時間を使いたいとも考え始めていました。そしてエックスを続けるからには、しっかり「自分の考えが多くの方に届いて、共感していただける」ような環境を作っていきたいと考えています。

と、おぼろげながら考えていても惰性のように日々を過ごし、なかなか自分の行動を変えれなかった根本にあるのは「セーフティーゾーンの中で活動をしている」からだと思い始めました。

2027年までにFIREを目指すと言っていますが、正直、今の仕事をそれなりに続けていれば、特に何もしなくても目標金額に辿り着き、経済的自立は達成できる状況です。エックスで真剣にマネタイズを考えている方と私では、所詮、「必死さが違う」のではないかと感じていました。これでは、色々な意味で自分が伸びていくはずがありません。

一方、逆に考えると私は恵まれた環境にいます。仮にエックスをやめたとしても、何かに挑戦して失敗したとしても、生活ができなくなる訳でもありません。むしろ挑戦のために自己投資ができる状況にいます。続けたいと思っている交流についても、挑戦と両立できるのはないかと思い始めてきました。

そう考えると、今は行動する時・・!貯めたお金を捨てることはしませんが、仮想であってもセーフティーゾーンから抜け出し、やってみたいという気持ちが強くなってきました。

正直、本業の仕事ではこれ以上、上を目指していくことはなかなか難しいだろうと思っています。ならば仕事以外の場で新しい挑戦をし、更に自分が成長していければと考えています。

2024年、新しい一歩を踏み出していきたいと思います。