何よりも大切なものはやっぱり健康

雑記

やってしまった・・。

コロナにかかってしまい、
かなりの間、休んでロスしました。

久しぶりですね、40度近い熱が出たの。
(熱って何か意味なく自慢したくなりますよね)

当たり前ですが「部屋から出てくるな」と言われ、
ずっと寝室に閉じこもっていました。

陽性判定もらった時

「重症化しないための薬があるけどどうします?」って聞かれたのですが、
どうやら1万円くらいするみたいで、「いらない」って言っちゃいました。

1万円って結構高いですよね・・。
(お前、そんなに金あるんなら、それくらいケチるなよって感じですが)

幸い、熱は3日ほどで下がったのですが、咳が止まらず、
一睡もできない日もありました。

あと味覚が変わりましたね。噂には聞いていましたが、
こういうことか・・と。

寝込んでいるとはいえ、落ち着いている時間帯は、
ここぞとばかりに、Xのポストネタや、ブログのネタを考えようと思ったのですが、
まぁ全く頭が働かない・・。

結局、ずっと寝てました。

今もすぐに疲れて気力が出ないとか、
後遺症のようなものを感じています。

こうなると、やっぱり大事だなと思うのは健康ですね。
こんなの、誰でも言ってることなのですが、やっぱりそう思います。

いくらお金や時間っていうガソリンがあっても、
健康っていうエンジンがぶっ壊れてたら、全然消費できないです。

FIREに向けてお金をどんどん貯め込んでいっていますが、
年齢も上がっていってるんですよね。
最近はタブレットやPCの文字も見えにくくなったと、衰えも感じます。

お金を使うためのエンジンが日々、劣化しているという状況です。

少しでも劣化を抑えるべく、カラダの維持メンテは重要。
そのためには、やはり睡眠や運動は欠かせません。

とはいえ限界がある。

やりたいことは、やっぱり今やっておかないと、
後からやれるって保証なんて、どこにもないですね。

コロナになって改めて感じましたね。