【中間点検】2024年目標の進捗

雑記

年初においた今年の目標の中間点検をしたいと思います。その時の記事はこちら

目標1:FIREまでの目標資産形成 進捗率88%

進捗は「◎」です。

「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」を目指し、今年末までに進捗率88%(資産8800万円)を目標にしました。年末時点では79%(7900万円)でした。

年初からの円安、株高もあり、現在は瞬間風速ですが

86%(資産8600万円)を達成!!

今年は1月に自己投資、家具の購入等で100万以上使いましたので、これがなければ2ヶ月たたずにほぼ目標を達成していたことになります。

このまま株高が続くとは思いませんが、夏・冬のボーナスもありますし、この水準で行ってくれれば目標達成は確実です。文句なく評価◎

目標2:エックス(旧ツイッター)でのフォロワー3000名

進捗は「○」です。

ちょうど本日時点で1500名を達成しました。目標達成までには1週間で35名の増加が必要。それで計算すると、今日までの計画が1410人、+90人ということで目標を先行できております。

目標3:英語でのエックス発信を始め、フォロワー500名

進捗は「△」です。

発信を始めてすぐ、いきなりシャドウバンになり、1/20にようやく解除されました。その後、日本語の発信の英訳で地道にポストを更新、交流部屋にも入ってフォロワーを少し増やしましたがまだ39名。

交流している人もおらず、インプも悲惨な状況。なかなか時間が割けず、正直停滞しています。

目標4:オリジナルコンテンツの作成(2月までにリリース)

進捗は「×」です。

実は1月に一度形にしたのですが、とある落とし穴があることに気づき、方向転換を余儀なくされました。まずは慌てず、再度コンセプト作りとXの発信から見直しており、2月リリースは絶望的、4月に計画変更をしたいと思います。

目標5:ブログ100記事の達成 (6月末)

進捗は「△」です。

こちらも他に時間が取られてなかなか時間が割けず、少しペースが落ちてきました。時間というよりも、ネタ不足の方が大きいかもしれません。これはエックスの発信でも同じ悩みを抱えているため、目標4と一緒に解決をしたいと思います。

目標6:エックスのスペースを開催する(1度でも)

進捗は「○」です。

つい先日、毎週参加をしているスペースにて、少しですが始めてスピーカーとして声を出しました。しかしながら、これで目標達成とは言えませんので、しっかりした1セッションをどこかでやりたいと思います。交流していただいている方からもお誘いを受けておりますので、何とか実現させたいです。

目標7:リアル&オンラインでの交流強化(2桁人)

進捗は「○」です。

1月にエックス発信を始めた初期から、交流をさせていただいている方とお会いすることができました。4月にも複数名でお会いする約束をしておりますので、今のところは計画通りとしておきたいと思います。

ここまでの進捗は、まあまあかなと思います。自分では毎週、振り返りを実施しております。今は目標4のコンテンツ作成に、最も力を入れております。

このような形で2ヶ月に1回ほど、進捗を報告したいと思います。