無駄づかいしてる人はメッチャ金持ちになれる

お金とFIRE

こういう人いませんか?

パチスロやめれないんっすよね〜
これまで死ぬほど負けました・・

そうっすね〜、車くらいは買えるかも。。
ちなみに今日も負けです・・。

こんな人も。

いやぁ、また買っちゃいました。
セールに行くと
ついつい買っちゃうんですよね。。

で、家で着てみると
全然似合わないんです(苦笑)
一瞬でタンスの肥やしです。
何度も同じこと繰り返しちゃうんですよねー。

何を隠そう、
私自身もやってました、パチスロ。

大学時代に友達に誘われて
ついて行ったのが運の尽きでした。
(人のせいにするのはよくないですね)

まぁ、楽しかったからいいんですが、
軽自動車くらいは
新車で買えるくらい負けた
と思います。

でもこんな人・・

正直、めっちゃお金持ちになれる
ポテンシャルに満ちあふれてます。

だって、
持ってるじゃないですか、現ナマが

パチスロなんて1回行くと、2万とか3万、
平気でなくなりますよね。
(経験者なんで、よく分かります)

これを繰り返せるって、
結構お金を持ってるって証拠です。
(ア〇ム、プ〇ミスとか行ってたら別ですよ)

しかも、
もう一つメリットあります。

まぁ負けてもしゃーねーなー
って思ってたお金じゃないです?

前置きが長くなりました。
本題です。

何が言いたかったかっていうと、

そのお金、投資しちゃえ!

ってことです。

「いやいや、
 投資なんて損するかもしれんじゃん」

って、もう負けてるじゃないですか!(笑)

投資って当たり前ですが、
種銭がないとできないんですよね。

ある程度、
損してもやむなしのお金が手元にある

これ、リアルに最強ですよ。
真剣にそう思ってます。

「投資の知識なんてねーし」

いや、身も蓋も無いこと言いますが、
この場合は知識なんてなくてもいいです。

ネット証券で新NISA口座開いて、
パチや買い物したくなった時

全世界株式かS&P500の投資信託を
脳死でいいんで買ってください。

✔︎ パチスロをこのまま続ける
✔︎ 知識がなくても脳死で投資信託を買い続ける

10年後、20年後、どちらを選択するかで
恐ろしいほど結果は変わってきます。
(車どころか家が買えるかもですね)

だって、
ここにそういう人いますから。

過去の自分にマジで言いたい・・

お前が金を突っ込むのは、
そこじゃないと・・!