【2024年5月末】FIRE達成率

お金とFIRE

FIRE達成率(目標資産額に対する現資産) 90.6%(先月+2.0%) 
会社への依存率 9.4%
資産額 先月+195万

内訳は以下の通りです。

現金     ▲136万
投資     +302万
外貨預金   +29万

投資は個別株、投資信託、仮想通貨の合計です。

ついに達成率90%を突破しました。

瞬間風速とはいえ、
なかなか感慨深いものがあります。

夏・冬にはボーナスも控えていますので
株価の動向によっては、
年内に億り人・・目標達成も見えてきました。

現金から投資へのシフトを順調に行い
現金比率がかなり下がってきました。

住宅ローンが2400万ほどありますので
これも含めるとまだ余力はありますが、
そろそろ積立額にブレーキをかけ始める時かもしれません。

まずは新NISAの枠をしっかり埋めていきたいと思います。

今の状態ですが、

・お金の余裕はある
・時間の余裕もでてきた
 (社畜時代と比べ1日に4時間弱、自分の時間が取れる)

が、心はそこまで余裕がない

余裕というよりも、
何か「満たされていない」という状態です。

贅沢だな・・

と思われてしまうかもしれませんが、
実際にそうなんですよね。

自分のことではありますが、
つくづく人間は欲張りなんだなと感じます 笑。

ただ、自分がそう感じているのなら、
解決する手段は「行動」しかありません。

Xを始めて、もうすぐ1年が経とうとしています。

改めて、次の1年をどうするか

これを明確にして、
次のステージへのチャレンジをしていきます。